忍者ブログ
山とカレーと居酒屋をこよなく愛する生活
| 管 理 用 | 書き込む | コメント |
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
ブログ [06/22 よしを]
マニラでも! [12/24 おかぽん]
無題 [07/22 おかぽん]
無題 [07/20 フッキー]

携帯に登録!
プロフィール
HN:おかぽん
HP:山上の楽園
性別:もっぱら男性
職業:ちゃんと働けぇ~
趣味:登山とカレーと酒

ブログ内検索
オススメの逸品
←画像をクリック!
この焼酎はすごい!奄美大島の山田酒造が、近くの山から商品名をとった銘酒『長雲』♪黒糖の何ともいえぬ甘い香りがグラスいっぱいに広がります。しかもコクがあり重厚な味わい!一般の酒屋ではなかなか入手できない逸品が、地元のネット通販では信じられない価格で入手できます!損はさせません、ぜひお試しあれ~
リンク
南十字星通信
南米パラグアイで陽気に活動するtomiさんのブログ
こんな本よんだ~
★ NOW READING ★

日本官僚白書
佐高信


青春ピカソ 岡本太郎 / 歴史からの発想 堺屋太一 / 桜もさよならも日本語 丸谷才一 / 日本語はどういう言語か 三浦つとむ / リリス ジョージ・マクドナルド / 空中ブランコ 奥田英朗 / イン・ザ・プール 奥田英朗 / 黒祠の島 小野不由美 / 日本沈没〈上〉〈下〉 小松左京 / 三国志〈第1巻〉〈第2巻〉 宮城谷昌光 / 13階段 高野和明 / 闇の楽園 戸梶圭太 / さまよう刃 東野圭吾 / 絶対音感 最相葉月 / 大学医学部の危機 保阪正康 / 安楽死と尊厳死 保阪正康 / 美味しんぼ〈24〉 雁屋哲 / わるいやつら〈上〉〈下〉 松本清張 / 言語からみた民族と国家 田中克彦 / アインシュタイン 創造と反骨の人 B・ホフマン、H・デュカス / コンプレックス 河合隼雄 / 分裂病の心理 ユング / ホルモー六景 万城目学 / ファーストレディ 遠藤周作 などなど




[98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに新宿東口の「khazana」でカレーバイキングでも食べようと向かったら、なんと同じ系列の「maharaja」に変わっていましたランチは日替り3種のカレー(ほうれん草チキン・ミックスシーフード・ベジタブル)、ライス、ナン、サラダが食べ放題で850円この価格は前と同じで、おそらく新宿で最安値です味も相変わらず美味しいしかし、内装は以前の暗いエスニック調から白が基調の明るいモダンなデザインに一新BGMもインド歌謡から日本のポップスになり、よくもわるくも雰囲気はふつーの店に変身しました



PR
あったかい日は気持ちいいですねぽかぽか陽気に誘われてバイクを走らせ、府中・郷土の森まで梅を見に来ましたちょうど郷土の森では開館20周年の梅まつりが開かれていて、古民家で落語が楽しめるイベントや弓道体験など、さまざまな企画が行われています梅の開花状況は全体としては三分咲きほどで、白牡丹(白梅)や鹿児島紅(紅梅)が見頃臘梅も咲いていましたが盛りは過ぎていました。
花はよくても鼻はよくありません郷土の森に来てから目がかゆくなり鼻がつまって…とうとう花粉症の症状が出てしまいました昨年はそうでもなかったんですが今年はつらそぉ。つらい季節の到来です



今月11日に注文したCDは、すでに紹介したスリー・ドッグ・ナイトと、天才スティービー・ワンダー2枚の計3枚そのうち今回はスティービーの三部作と呼ばれているアルバムの二作目「Innervisions」を紹介します。このアルバム、一言で言えば暗いピカソにたとえると「青の時代」といったところでしょうか。前作「Talking Book」の明るく清らかなメロディーに比べると、深い淵の底から聞こえてくる音のように不穏さを含んだ楽曲が多いのが気になりました。そのぶん神秘的だと言うこともできるのでしょうが、個人的にはスティービーのあたたかく弾むような明るさが好きなので、アルバム全体がメローで静かな構成だったのは意外な感じがします。愛するスティービーどうしたんだぁ


今月11日に注文したCDが届きましたまたもやカリフォルニア州からの空輸です
今回ゲットしたのはスリー・ドッグ・ナイトのベスト「The Collection」ですこれは1967年から1974年にかけて発表された曲を2003年に編集して出したアルバムのようです。いいですね~1曲目の「Joy to the World」1970年の曲ですが、いま聴いてもノリノリな感じがたまりません調べてみると彼らはカバー専門のバンドだったらしく、1曲目はホイト・アクストンの作曲です。ほかにも「Mama Told Me」(ランディー・ニューマン)、「One」(ニルソン)、「Play Something Sweet」(アラン・トゥーサン)などさまざまな人の作品をパクリ…あ、失礼…カバーしてヒットを重ねました。
ちなみに、スリー・ドッグ・ナイトに楽曲提供したランディー・ニューマンは、その後、1980年代からは映画音楽も手掛けるようになり2002年のアカデミー賞では『モンスターズ・インク』のテーマ曲「If I Didn't Have You」でアカデミー歌曲賞を受賞しています


外の様子を見ると雪の勢いが増していてもしやバスが運休になってしまうのではないかと心配しましたがきちんと来ましたきょうの山行ライブ報告はおしまいまたよろしく~



Copyright c OKAPON All Rights Reserved. / Powered by 忍者ブログ / AD [PR]