忍者ブログ
山とカレーと居酒屋をこよなく愛する生活
| 管 理 用 | 書き込む | コメント |
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
ブログ [06/22 よしを]
マニラでも! [12/24 おかぽん]
無題 [07/22 おかぽん]
無題 [07/20 フッキー]

携帯に登録!
プロフィール
HN:おかぽん
HP:山上の楽園
性別:もっぱら男性
職業:ちゃんと働けぇ~
趣味:登山とカレーと酒

ブログ内検索
オススメの逸品
←画像をクリック!
この焼酎はすごい!奄美大島の山田酒造が、近くの山から商品名をとった銘酒『長雲』♪黒糖の何ともいえぬ甘い香りがグラスいっぱいに広がります。しかもコクがあり重厚な味わい!一般の酒屋ではなかなか入手できない逸品が、地元のネット通販では信じられない価格で入手できます!損はさせません、ぜひお試しあれ~
リンク
南十字星通信
南米パラグアイで陽気に活動するtomiさんのブログ
こんな本よんだ~
★ NOW READING ★

日本官僚白書
佐高信


青春ピカソ 岡本太郎 / 歴史からの発想 堺屋太一 / 桜もさよならも日本語 丸谷才一 / 日本語はどういう言語か 三浦つとむ / リリス ジョージ・マクドナルド / 空中ブランコ 奥田英朗 / イン・ザ・プール 奥田英朗 / 黒祠の島 小野不由美 / 日本沈没〈上〉〈下〉 小松左京 / 三国志〈第1巻〉〈第2巻〉 宮城谷昌光 / 13階段 高野和明 / 闇の楽園 戸梶圭太 / さまよう刃 東野圭吾 / 絶対音感 最相葉月 / 大学医学部の危機 保阪正康 / 安楽死と尊厳死 保阪正康 / 美味しんぼ〈24〉 雁屋哲 / わるいやつら〈上〉〈下〉 松本清張 / 言語からみた民族と国家 田中克彦 / アインシュタイン 創造と反骨の人 B・ホフマン、H・デュカス / コンプレックス 河合隼雄 / 分裂病の心理 ユング / ホルモー六景 万城目学 / ファーストレディ 遠藤周作 などなど




[97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは千鳥ヶ淵の近くにあるインド料理「ムンバイ」でランチ本日の日替り(ほうれん草とチキン)カレーを辛口で注文しました店員さんも確かに「きょうの日替りはほうれん草とチキン」と言ったのに、出されたルーの中にはほうれん草の姿はなく、豆がたくさん入っています。おかしいと思いながらも食事をすませ、会計をして店を出たところ、店外の看板にかかれている日替りメニューが「だいず豆とチキン 」になっていましたお豆さんならほかのカレーにしたのにぃお値段は890円味は美味しいですが、やられたって感じですね…



PR
きょうは三崎町にあるとんかつ屋「とんかつ丸重」でサービスかつ定食650円をかつカレーにして食べましたこのお店は、全品プラス100円でメニューをかつカレーにできますかつカレーといってもルーはソース感覚で出されます。そして、毎月10日、20日、30日は丸重デー全定食が100円引きつまり本日はかつカレーにしてもお値段そのままということですキャベツは百切り、お新香と豚汁がつくのもいいですねただし格別うまいわけではありませんのでご注意を



先週末、杉並区のとある界隈を歩いていたところ、迷い猫さがしのポスターを発見手描きのイラストはけっして上手ではありませんが、愛猫を失った飼い主の悲しい気持ちはよくこもっています。突然すがたを消してさぞかし驚いたことでしょう。強調するために何度もペンで重ね書きしたタイトルは「猫を深しています」…え。しかも誰かに赤字で直されていますあの…「深」ぢゃなくて「探」でしょ一週間前に見つけて写真に収めたポスターは、きょうもまだ人通りのさびしい道端に貼られていました。



水曜のランチで食べたカレーを紹介します店は神保町の「台南担仔麺」です。基本的には中華料理屋さんでラーメンやチャーハンを出していますが何気なく通りの看板を見てみたらナントカレーがあるじゃないですかさっそく入って食べてみたらけっこう美味しいシンガポールカレーセット800円はサラサラのルーとライスにスープ・漬物がついています。前はなかったので新メニューなのでしょう



きょうは南阿佐ヶ谷駅の近くにある「サンティ」でランチチキンカレー780円を注文しましたライスかナンを選べるのでナンをセレクトそのナンは薄め、ルーは甘めで量も若干少なめ、あまり納得のいく内容ではありません食後にホットチャイがサービスで出てくるのが救いでしたNHKの番組に出たのが嬉しいらしく、店外の看板に書いてあったり映像をプリントしたものが壁に貼られていたりしましたが、美味しい店として取り上げられたわけではなさそうです…



Copyright c OKAPON All Rights Reserved. / Powered by 忍者ブログ / AD [PR]