忍者ブログ
山とカレーと居酒屋をこよなく愛する生活
| 管 理 用 | 書き込む | コメント |
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント
ブログ [06/22 よしを]
マニラでも! [12/24 おかぽん]
無題 [07/22 おかぽん]
無題 [07/20 フッキー]

携帯に登録!
プロフィール
HN:おかぽん
HP:山上の楽園
性別:もっぱら男性
職業:ちゃんと働けぇ~
趣味:登山とカレーと酒

ブログ内検索
オススメの逸品
←画像をクリック!
この焼酎はすごい!奄美大島の山田酒造が、近くの山から商品名をとった銘酒『長雲』♪黒糖の何ともいえぬ甘い香りがグラスいっぱいに広がります。しかもコクがあり重厚な味わい!一般の酒屋ではなかなか入手できない逸品が、地元のネット通販では信じられない価格で入手できます!損はさせません、ぜひお試しあれ~
リンク
南十字星通信
南米パラグアイで陽気に活動するtomiさんのブログ
こんな本よんだ~
★ NOW READING ★

日本官僚白書
佐高信


青春ピカソ 岡本太郎 / 歴史からの発想 堺屋太一 / 桜もさよならも日本語 丸谷才一 / 日本語はどういう言語か 三浦つとむ / リリス ジョージ・マクドナルド / 空中ブランコ 奥田英朗 / イン・ザ・プール 奥田英朗 / 黒祠の島 小野不由美 / 日本沈没〈上〉〈下〉 小松左京 / 三国志〈第1巻〉〈第2巻〉 宮城谷昌光 / 13階段 高野和明 / 闇の楽園 戸梶圭太 / さまよう刃 東野圭吾 / 絶対音感 最相葉月 / 大学医学部の危機 保阪正康 / 安楽死と尊厳死 保阪正康 / 美味しんぼ〈24〉 雁屋哲 / わるいやつら〈上〉〈下〉 松本清張 / 言語からみた民族と国家 田中克彦 / アインシュタイン 創造と反骨の人 B・ホフマン、H・デュカス / コンプレックス 河合隼雄 / 分裂病の心理 ユング / ホルモー六景 万城目学 / ファーストレディ 遠藤周作 などなど




[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは国道246号線沿いの三軒茶屋駅から少し渋谷方面へ戻ったところにある「とんがらし」でランチキーマスペシャル750円を食べましたメニューに「サフランライスはライス大盛りサービス」とあったので、もちろん大盛りにしてもらいました店は10席ほどのカウンター越しにおばちゃん一人というこじんまりした構えそして、カウンターの端には客とも店主ともとれぬ怪しげな初老男性が…出されたのはさらさらルーとサラダつき大盛りライス、あとから酸っぱいレモンゼリーも超ウマイというわけではありませんが、手作り感覚のオリジナリティーが感じられて好印象ですしかし怪しい男、店主ならちゃんと働けぇ~



PR
先週、同じ会社のH氏が西神田のカレー屋に入ったという話を聞きまだ行ったことのない店だったので、ここ「ナンカレー」にきょう入ってみましたランチメニューは750円~1380円いちばん安くて基本のチキンカレーを頼みましたナンorライスはナンを選択。これにルーとサラダ、そしてあとからラッシーが運ばれてきました。ナンはふっくらいい感じルーは甘めでさらさらタイプですがチキンに味があまりしないのがいまいち…まあ平均的な内容でしょうか。急かされているような給仕も少し気になりました。



きょうはよく来る笹塚のリサイクルショップの近くにある「サン・ニューデリー・レストラン」というインド料理屋さんに初めて入って昼食をとりました注文したのはBセット950円ライス&ナンに3種類のカレー(チキン・野菜・豆)、サラダにラッシーがついてきます。ライスはインディカ米でポソポソしていますがナンはしっとり焼き上がって美味しいカレーはいずれも酸味のある上品な味です。イタリア大使館で腕をふるったこともある元五つ星レストランのシェフがオーナーとのことナンのおかわりやチャイのサービスを聞いてくるなど給仕の接客もよく、気持ちのよい雰囲気で食事ができました



マイク真木さん曰く「バーラが咲いた、バーラが咲いた、真っ赤なバーラーがーさーびしかった、ぼーくのにーわに、バーラが咲ぁいーたー」そうですきょう新しく植木ファミリーに仲間入りしたのは真っ赤なミニバラです「レッドシンフォニー」という品種で深い赤色の花がとってもきれいサザンカの純白とのコントラストもいい感じです



昨夜から今朝の未明にかけて、東京では初雪が降ったようですそういえば、昨年末も東京では雪を目にしていないので、この冬はじめてということになるんでしょうか。出かける時間にはアスファルトが濡れているだけですでに路の雪は解けてしまっていましたが、落ち葉の上にはまだザラメのような白いつぶが残っていました



Copyright c OKAPON All Rights Reserved. / Powered by 忍者ブログ / AD [PR]